こんなリアキャリア欲しいと思ってたらありました。
【VELOCI/ヴェローチ】RACK WEDNESDAY/ラックウェンズディ
VELOCIと聞くと、知ってる人はバイクフレームなんかが思い浮かぶと思いますが、実はヘッドセットやハブと言ったコンポーネントも
なかなかリーズナブルな価格帯でカラバリ豊富に展開しています。

そんなVELOCIからちょっと前にこんなリアキャリアが出てたので店頭在庫してみました。
オンラインショップからもどうぞ。

  VELOCI / RACK WEDNESDAY

リアラックにダボ穴が散りばめられていて、こんな感じにカーゴゲージやボトルホルダーを装備できちゃう優れもの。

もちろん天板も使えるのでテントやシュラフ、ドライサックなんかも積載できます。
耐荷重は20kgと十分。ウェイトは800gとボチボチ軽量。

サイズの大きなフレームバッグで取り付けができなくなってしまったボトル類や、ツール缶の新たな居場所に。

想像次第、組み合わせ次第で色々なことがやれるこのキャリア。
リアライト、ライトマウントなんかも付けれたりします。

最近ではバイクパッキングに留まらずフロントキャリア+カゴスタイルやリアキャリアを装備しているツーリングバイクも多く見かけるようになってきましたね。

大小、重い軽い、問わず自分の好きな道具や手持ちの道具を自分の好きなスタイルで合わせていくのが楽しい自転車旅。

いよいよキャンプツーリングシーズンって感じの気候にもなってきましたしね。
キャンプアイテムやツーリングアイテムの積載方法の選択肢としていかがでしょうか。

CLAMPでは自転車本体だけでなくバイクパッキングやキャンプツーリングのアイテムも豊富にご提案してますので、遊び方、積載方法等、何か気になることございましたらお気軽にご相談くださいませ。

TAKE’s C BY CLAMP/CG

ちょっとそこまで。コーヒー&ハンモックチル感出すならこんなスタイルがちょうどいい。

【MATERIAL】Chromoly Steel Body & Alloy, Stainless HardwareMATERIAL Chromoly Steel Body & Alloy, Stainless Hardware
【FITS】 26″/28″ ( EYELETS CENTER TO TIRE THREAD 345mm W/O FENDERS) 29″ ( EYELETS CENTER TO TIRE THREAD 370mm W/O FENDERS)
【TIRE CLEARANCE】2.4″
【EXTRA】Extra eyelets for light
【MAXIMUM LOAD】20kg
【MOUNTING】Frame End Eyelets & Seatstay M5 Bosses
【EYELETS DISTANCE】150-180mm
【PLATFORM SIZE & RACK HEIGHT】 317x120mm, 372mm 317x120mm, 393mm
【WEIGHT】 852g (with hardware)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です