ヤッホー!おおやです。

前回のつづきの話をしていくよ!

(まだの方は、是非読んでみてください!マイ・ファーストバイク ~カスタム編 その1~

全体的にクールな色味で、パーツなどが黒で統一された〈 FUJI / JARI.5 〉でしたが、ハンドルをシルバーに変え、色を入れたことで少しだけ可愛くなりました~!

ハンドルをシルバーにしたので、せっかくならクランクも合わせてシルバーにしたいと思い、かっこいいの欲しいな~と口にしているとシルバーのクランクが私のところにやってきたのです。
(( 言霊ってすごい ))

しかも!!!

White industries スギノ製 オールドMTB用クランク 170㎜

こりゃ、おったまげた。

White industries ”ホワイトインダストリーズ” は、高精度コンポーネントブランド。今回、私が手にしたクランクは90年代の高級MTBに使われていたSUGINO製のクランク。
カクカクとしたエッジのきいたカッコいいフォルム。さりげなく見えるWHITE INDUSTRIESのロゴが渋くて、”SUGINO”の刻印があるのがシビれるー!!

実は、このクランクをつけるにあたってホワイトインダストリーズについてめちゃくちゃ調べました。知れば知るほど、これは面白いぞ。このクランク私が使っていいのか?!?!ってニヤニヤが止まりませんでしたね(笑)

そうなると…

チェーリングもカッコよくしたいな。

変えるなら、色入れたいよね!!

ということで、チェーリングはSTRIDSLAND/ナローワイド 38T グリーン、クランクボルトとチェーリングボルトもSTRIDSLANDのパープルとオレンジを付けました。

もともと、フロントダブルの46/30Tだったので、フロントシングル化にあたり、38Tにするか36Tにするか買う直前まで悩みました。結果、自分の筋力次第だと思い38Tを選びましたが、これまた丁度いい。
36Tで乗っていないから絶対とは断言できないけど、それなりに登りも楽だし、早く走りたいときはガンガン踏めることをOMMBIKEで実感できたので、私の筋力にはあっているみたい◎

ガッチャガチャです。
私のセンスが疑われるかもしれませんが、好きで、わざと、ちぐはぐな色を選んでいます(笑)

その他にも変えているパーツは

タイヤは、気に入ってずっと使っているBRUCE GORDON/RocK’n Road Tire 700×43c
以前は、フロント48c・リア43c を装着していたが、チューブレス化し空気圧を間違えて爆発させてからビビり、チューブドに変えるタイミングでフロントを43cに変えました。
そしたら、RocK’n Road Tire 700×43c 1本余りました。

チューブドにしたので、バルブキャップはPEATYS×CHRIS KING/バルブキャップセット
せっかくなので、フロント・リアをブレーキキャリパーの色に合わせてピンクとブルーにしてみました。
えぇ、一個ずつ余りました。

ちなみに、グリップも色を変えてるので一個ずつ余ってます。

パーツ余りがち(笑)
スペアだと思って保管します。

カラフルに仕上がってきているNEW JARI 完全体のイメージは、ブリキのロボットのおもちゃ。レトロなんだけど色が鮮やかな感じ。
まだまだ変えたいところはあるけれど、少しずつ気分で変えていけたらいいな~。次は、シートポストをシルバーに変えたいな!((( 言霊 )))
パーツ情報のご提供お待ちしております!!(笑)

まだまだ続くだろう、マイ・ファーストバイク ~カスタム編~

次の更新がいつになるのか分かりませんが、カスタム編以外のお話も書けたらいいな!

お読みいただき、ありがとうございました。

▶つづく・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です