1月12日にやっとシーズンインしましたオオヤちゃんです。
派手に転ぶたびに「誰が板に両足くくって滑ろうと思ったんだ」と、どこにもぶつけれない感情を胸にしまいつつ遊んでおります。
今年はかなり出遅れましたが、お正月ボケから解放された丁度いい時にシーズンイン出来たんじゃないかな?と言い聞かせ、ゲレンデへGO!!

初めまして、八方尾根スキー場

昨シーズンまではエイブル白馬五竜スキー場に行っていましたが、他のゲレンデも行ってみようという事で今シーズンは八方尾根スキー場でシーズンイン。

この日は快晴で気温が高く、山頂付近で4〜5℃あったのではないでしょうか。
スノボ用のニット帽に手袋、ネックゲーターとベースレイヤーにメリノウール素材のモノ。靴下は、Yetinaのソックス
寒さ対策は万全だったのでとにかく暑かったです(笑)
手袋の中もネックゲーターの中も湿気なのか汗か分かりませんが、びちょびちょ。
メリノウールのお陰で汗冷えは無かったので良かったのが救いです。

約1年ぶりのスノボ。気合が入りすぎて8時ごろにはゲレンデに到着。
朝から夕方まで楽しむ気満々な私たちは、リフトが近い咲花ゲレンデからスタート。(個人的に穴場だと思う)
人が少ない朝一にうえからガ――ッッと滑るの最高◎

八方尾根スキー場は、コースが豊富で初めて行ったけど、もうお気に入りのゲレンデ!
林道も沢山あって雪質もふわふわで楽しい♪
晴れていると目の前に雪に覆われたカッコイイ白馬三山を眺めながら滑れる八方池スキー場。白馬に来たぞ。と、全身で感じられるのでオススメです。

乗鞍にも行ってきたよ

今年は、沢山のゲレンデに行きたいと思っており、先日はブルーリゾート乗鞍スキー場に行ってきました。
気温は、(15〜16時ごろが1番寒かった)日中は滑っているとちょうどいいくらいの気温。(15〜16時ごろが1番寒かった)

一日中、雪が降っていて、林道の壁やメインコースの端っこなど、パウダースノーがたっぷり積もって最高のコンディション!
バフバフの雪だと転んでも痛くないし、なんだか上手になった気がするから積極的に突っ込んでいく私。
次の日筋肉痛でも、ハッピーな痛みなので気にしません(笑)
さらに、三本滝の氷瀑も見れたから、もっとハッピーなオオヤでした。

今シーズンの願い事☆

今年こそは!今年こそは!と毎年思っているのにも関わらず、叶えられていない事があります。
それは、竜王スキーパークにもう一度行くことです。
約5年前、スノーボードを始めたばかりの頃、木島平スキー場で遊んだ帰りに「竜王のナイター行こうぜ」と調子にのり、仲間とナイターに一度だけ行った事があります。
初心者が調子乗った結果、周りには猛者。
回るわ、飛ぶわ、えぐい角度の斜面から滑ってくるわで、凄いを通り越して恐いが勝ちました(笑)
それ以降、私のイメージの中ではスノーボーダ―の聖地だと思っています。もちろんスキーヤーもいましたよ。
スノーボード歴も約5年。そろそろ行っても良い頃だと思っているので、今年こそは行けるように頑張ります◎

毎週はしゃぎ過ぎて、首と肩回りが負傷していますが、皆さんも怪我無いようにウィンタースポーツ楽しんでいきましょうね!!

それじゃ、またね~!!