こんにちは、今年もしれっとお年玉を貰った(社会人6年目)、年女のオオヤちゃんです。

「年女、年男」ってよく言うけど、良い意味なのか悪い意味なのか、まったく分かっていません。
そんな年女の今年の抱負は「いっぱい遊ぶ」です。面白みのない抱負だな~。
昨年も同じようなことを言っていた気がしますが、お許しください(笑)
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

お正月フードといえば…?

今年も始まったぞ~!!!!とワクワクな気持ちで迎えた新年一発目の営業日。
松本蔵では、お雑煮を食べようの会が開かれていたのです。お正月フードといえばお雑煮ですよね?
休憩のとき、ハッチお手製のお雑煮を食べに行こうと思いフラッと松本蔵を覗くと、ちょうどお餅が焼けたタイミングで、その場で出来立てホカホカのお雑煮をペロリ。
いや~、ナイスタイミングでしたね。
これって、年女だからか?

この日の帰り道、風呂敷に包まれた大きなお鍋を自転車に乗せて帰ったの楽しかったな~

さて、こんな感じでゆるりと始まってしまいましたが、新年一発目のweb版ぴちぴちぴーちの投稿。
どうしっかな〜と悩んだのですが、CLAMPのお話をさせてください!

CLAMPは現在、長野県内に3店舗お店があります!ちなみに、私が出勤しているのは伊那と松本母屋。(遊びに来てね~)

店舗によって、扱っているものも雰囲気も全くちがうので、どこの店舗へ行っても楽しんでいただけます。
また、各店舗で様々なイベントを開催しており、今回はその紹介をしていきましょう!!

イベントのアレやコレ。

伊那

『整備&ライド』という、地区の方に許可をいただいた土地を自分たちで整備し、終わった後はMTBでトレイルライドを楽しむイベントや、パン屋さんまで自転車で行く『ベーカリーライド』を定期的に開催しています。
小さなお子様や、普段自転車に乗らない方でも参加できます◎
さらに、走ってみたいコースやおすすめのコースなどを皆で情報交換しながら、それぞれのレベルやコンディションに合わせ、チーム分けをして楽しく走る『ランニング会』もあります!

春になったら私も整備&ライドに参加してみたいな!(MTB乗るの怖いけど挑戦したい!!)

松本母屋

月に一度、町の銭湯さんに備わっているランニングステーションサービスを利用し、お喋りしながら走れるくらいの のんびりペースで一時間ほど走った後にゆっくりお風呂にはいる、『フロラン会』を開催しています。昨年の夏にはトレイルランニングにも挑戦したみたい!!すごい!
毎回、写真を見ていると、参加してくださった皆さんがとても楽しそう。ランニングに自信がない方でも参加できるので、是非ご参加ください◎
(ランニングのみの参加もOK)

フロラン会でお世話になっている『富士の湯』さん
※特別に脱衣所で集合写真を撮らせていただきました。普段は撮影禁止です!

松本蔵

夏には、自転車に乗って朝ごはんを食べに行く『モーニングライド』や、松本蔵の店長と一緒に行く『トレイルライド』。また、店長が簡単な整備やメンテナンス方法を教えてくれる『メカニック講習会』などを開催しています。
ライド中に自転車がパンク!?なーんてこともあるでしょう。しかし、メカニック講習会に参加すれば心配ご無用!!
さぁ、みんなで店長に教わりましょ~!楽しく、優しく、面白く教えてくれますよ◎

季節によって様々なイベントを開催しています。
初めての方も、お一人で参加してみたい方も大歓迎です!気になるイベントや山の相談、自転車の相談や、「長野県で遊びたい!」「松本、伊那で楽しみたい!」などなど…なんでもご相談ください。

店舗情報は一番下に貼っておきます◎

~次回予告~

次回、web版ぴちぴちぴーちはスノーボードのお話でもしようかな。
本当は、去年のうちにシーズンインしたかったのですが、ウェアや板などが実家にあり、ちょっと遅めのシーズンイン。今年は、スノーボードやスキーをやってる人が多い気がします。CLAMPスタッフも、けっこう気合が入っているメンツが多いので、私も負けていられません。

この熱意、次回語らせてください。

ちなみに、毎週ゲレンデに出没予定です。

是非、白馬でお会いしましょう。

それじゃ、またね♪

オオヤちゃん

P.S.お雑煮って正月以外で食べるタイミングがないよね。リアルに月2くらいで食べたい。

〈店舗情報〉

CLAMP 伊那
〒396-0023
長野県伊那市山寺249-1  
tel 0265-96-0109  
OPEN am11:00~pm8:00(年末年始、冬季営業など時間変更有)

CLAMP 松本母屋
〒390-0802
長野県松本市旭1-1-20和泉町伍蔵 母屋2階 
tel 0263-31-3368  
OPEN am10:00~pm7:00(年末年始、冬季営業など時間変更有)

CLAMP 松本蔵
〒390-0802
長野県松本市旭1丁目1-20 和泉町伍蔵 蔵3 
tel 090-5411-6068  
OPEN am11:00~pm8:00(年末年始、冬季営業など時間変更有)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です