新年明けましておめでとうございます。スタッフ新井です。厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は大量の煩悩を2023年に持ち越してしまったので、断捨離で物だけでも減らそうとしたところ、大きいゴミ袋が5袋も出るという超断捨離になり身も心も非常にスッキリしております。

本日皆様にご紹介したいのは、表題にもありますKONA CINDER CONE。その理由は二つ。一つ目は、KONAのハードテイルマウンテンバイクの中で最も長い歴史を持つバイクであること。それだけ多くのライダーに愛されてきたということですね。二つ目は、スタッフの僕自身がこのモデルのファンであること。2005年モデル、26インチのCINDER CONEをトレイルで愛用していたのですが、これがまた楽しい!CINDER CONEはめっちゃ乗りやすい、そのことを身をもって知っている僕にとって、CINDER CONEが今なお進化し続けていることは、それだけでとても嬉しいことなのです。

オフロードバイクに強いKONA

CINDER CONE のフレームはクセがなく扱いやすいのが特徴。下りだけではなく登りも軽快に走りたい欲張りな方にはHONZOシリーズよりもこちらがオススメです。フロントにはRockShox Judy Silver 100mmトラベルのエアサスペンションに加え、信頼性の高いShimano Deore11速ドライブトレインを採用。後のカスタムもしやすく、ドロッパーポスト用のホールや、チューブレスレディ対応のリムを装備しています。トレイルでは素直に曲がってくれて楽しく走れるし、シンプルだけどツボは抑えてて長く使えるし、本当に可愛げがあるモデルなんですよね~。

1/13入荷予定ですので、ぜひ店頭にてチェックしてみてください!サイズや価格、他のモデルに関してはブログの別記事で上がっているのでそちらも要チェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です