利便性とファッション性を兼ね備えたハンターベストとは

外へ出かけるときは、財布や鍵、携帯電話、エコバック、その他の必要な物を持って出かけますよね?
私、いつも、手に荷物を持ちたくなーーいっっ!!って思ってしまうのです。
常に手ぶら主義な私。

自転車に乗ったり、外で遊んだり、仕事で必要なものをしまっておくポケットが無いとき、カバンを持つのは煩わしいけど、手で荷物を持っていたくない…そんな時におススメの“ ハンターベスト ” をご紹介させてください!

ハンターベストとは、両手で銃を構える猟師から生まれたもの。両手が常に使えて、荷物もたくさん持てるようにと作られたのです。
普段のお買い物はもちろん。釣りやキャンプ、サイクリングなど様々なアウトドアシーンで幅広く使えて、さらにお仕事の時にも使える万能、優秀、便利なベスト!!
そんな素敵なベストを作っているのが「midorinotent」-ミドリノテントー


「山でも、街でも、暮らしの中に根付いて豊かになるもの」をテーマにひとつひとつ手作業で製作しているブランド。
ハンターベストは、WORK、DAILY、OUT DOORの3モデルから選ぶことが出来ます。モデルごとに肩紐と帆布の好きなカラーも選択肢から選べるのもポイントです!
また、オプションとしてペン差しや、ポケットに蓋をつけたり、ベストの内側にポケットを増やしたりなど…カスタム出来るので細かいところまで自分好みに作れます!!


CLAMPオリジナルカスタムの「サイクルデザイン」もあります!
ベストの背面生地が長くなり、右下側にリフレクターをつけることが出来ます。自転車に乗る方におススメ!
ちょっとしたアクセントにもなる便利なオプションです。

それでは、3種類のハンターベストをご紹介!!
各モデルの選べるカラーとCLAMPスタッフが普段どんなふうに使用しているかも一緒にご覧ください!

WORK model (ワーク)

一番厚みのある生地を使用した耐久性に優れたモデル。
その名の通り、仕事の場面やハードな作業でガシガシ使ってもOK!使い込んでいくうちに生地が柔らかくなるので経年変化を楽しめる一着です。

帆布 | 色見本
肩ひも | 色見本

※掲載画像の色味は、実物と異なる場合がございます。予めご了承ください。

背中に大根とネギ入れたって形崩れなし!!
自転車乗る方にはサイクルデザインもおススメ◎
今夜はお鍋に決まり~

DAILY model (デイリー)

前から見た時に、大きな2つのポケットが印象的なデザインのモデル。
生地にはバイオ加工を施すことでヴィンテージのような質感と柔らかさを持たせた【10号帆布】を使用しています。
背面のポケットは少し深めに作られているので、お買い物帰りでも安心してポケットにしまっておけます◎

帆布 | 色見本
肩ひも | 色見本

※掲載画像の色味は、実物と異なる場合がございます。予めご了承ください。

普段使いもしやすいデザイン!!
背面ポケットに雑誌を忍ばせて
お茶しに行くのはいかが?

OUTDOOR model
Hard / Soft (アウトドア ハード / ソフト)

Hardは、ナイロンの7倍もの強度を持つインビスタ社のCORDURA®500を使用した耐久性・耐水性に優れたモデル。
独特のシャリ感と張りのある素材で、ハードに動くアウトドアやお仕事で快適かつ豪快に使用できます。
Softは、強度の高いリップストップナイロンを使用。3モデルの中で一番軽く、生地が薄手で柔らかい着心地。季節問わず快適に毎日着られるモデル。

Hard model】
本体生地 | 色見本

※カラーによって生地のハリ感に違いがあります。ハリ感の強い順:コヨーテ>ブラック>ネイビー

肩ひも | 色見本

※掲載画像の色味は、実物と異なる場合がございます。予めご了承ください。

Soft model】
本体生地 | 色見本
肩ひも | 色見本

※掲載画像の色味は、実物と異なる場合がございます。予めご了承ください。

midorinotent×holo コラボモデル

midorinotentとholoの初コラボレーションハンターベスト!!!
表地はコットンのような見た目をした耐久性、撥水性は抜群のコンブナイロン。
裏地はJerry鵜飼さんデザインのタイベックを使用しており、ちらっと見える可愛いデザインがポイントです!
最初は、パリッとした感じですが、着ていくうちに柔らかく味わい深いベストになっていきます◎

可愛いデザインはチラリどころか、
ガッツリ見せたくなります。
みんな、見て~!!!

CLAMP伊那店、CLAMP松本 母屋ではハンターベストのお取り扱いをしております。
各店舗でオーダーも承っておりますので、モデルやカラー、サイズのご相談やその他質問などお申し付けください!
コラボレーションハンターベストはオンラインでも販売しております。
【midorinotent×holo コラボハンターベスト】

ハンターベストを着て自転車で森を走るCLAMP社長☆
こだわりのサイクルデザイン使用

手ぶら主義の私は、冬はアウターやズボンのポケットへと持ち物をちりばめて収納していますが、いつもパンパンです。夏は半袖半ズボンの虫取り少年スタイスなので、しまっておけるポケットは二つだけ…
365日シンプルな服装なので、ファッションのアクセントとしてもハンターベストを愛用してます。
(ちなみに、私はWORK modelを愛用中~♡)
手ぶらになるし、オシャレだし一石二鳥♪
なーんて、いつも思っています。

是非、ハンターベストの沼に飛び込んでみてはいかがでしょか??

以上、midorinotentハンターベストのご紹介でした~!!
最後までお読みいただきありがとうございました。

オオヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です