通っぽいレポートではないのですが、私が感じたことを少し。 私のメインバイクはここ7年くらいずっとクロマグの「KAMUI」です。26インチのオーソドックスなクロモリバイクで、店長からのお下がり物。ゆる乗りにスペックは不足なしということで気に入っているわけですが、とはいえプラスバイクが気になる今日この頃。 7AD88CF0-C372-42E5-BB5C-37831E08AF26 店長のクレイジーシープ ビッグホーンに乗った時にサスペンションがなくてもマウンテンバイクとしてちゃんと機能することも体感済み。 そしてこちら、リペラボの仕事が美しいオリジナルカラーのフレームをCLAMP仕様で組んだもの。乗っていいよと言われたらそれは盛り上がりますね。 F4662F0A-23CF-4698-97A2-8B8F0DC8DC21 タイヤが太いのが流行っている中、違いがそんなにわからないのではないかと思っていたのですが…やだ、なにこれ!!めっちゃおもろいやん!!と生まれ故郷の関西弁になるくらい違いがありました。 登りでいつも滑るコーナーではよくグリップしてくれ、サスペンションが無いので軽く、リアのギアもかなり大きいものを入れてくれているのでスルスルと漕げる感じ。 いつもよりフロントが軽いのですが重心の位置を気にしておけば大丈夫。 084432ED-B4DA-4FD9-8890-5EA2B4301C6F 下りはマシュマロタッチなふわふわ具合。根っこなどのギャップも難なく乗り越えてくれるので楽々、楽しく走れました。 D406C458-98F5-41AC-A358-B658B7B63D3D SURLYのサンライズバーとの組み合わせでポジションも前傾になりすぎないので視野が広くなるので乗り慣れていない女性の方にもおすすめです。 街乗りであぜ道のダートを走ってみたりしながらサイクリングするのにもこの自転車は楽しい相棒になりそうです。 あー、久しぶりに欲しい自転車に出会ってしまったーー。と書きながら思うのでした。 IMG_E1224 なんだ、気になるじゃないか!!という方はCLAMPで試乗できますのでお気軽にお問い合わせください。 3/24(日)のトレイルファンライドにも持って行きますのでぜひマシュマロタッチを体感してください。 バイクの詳細はこちら 【SURLY/LOWSIDE】ー自転車に乗り始めたころの初期衝動のままにー IMG_9564