僕が愛してやまない三ケ島ペダル。(MKS)自転車好きなら誰しもが必ず知っているであろうジャパンメイドのペダルメイカー。
三ケ島製作所の話をしだすと、軽く2時間はしゃべれると思いますのでまた今度。
そんなペダル一筋、創業70年以上の三ケ島製作所がその卓越された金属加工技術を惜しみなく発揮してなんと!!
バイクパッキングよろしく、コンパクトテーブルをSYLVAN WORKSネームでリリース。
マジか。そんなの欲しいに決まっているじゃないか。
SYLVAN WORKS のSYLVANとは1978年から生産されているペダルのシリーズ名。
伝統あるSYLVANの名前を当てられたこのアウトドアライン。三ケ島製作所(以下MKS)の本気度が伺えます。
洗練されたデザインと金属加工技術は間違いなく世界のトップレベルというか世界一でいいんじゃないでしょうか。
分解時は6つのパーツにで構成されており組み立ては30秒もあればできます。慣れれば数秒。
数ある組み立て式のコンパクトテーブルを使用してきましたが、さすがMKS製、組み立てた後はグラつきもなくピタッと感がハンパない。流石すぎます。マジで。
天板サイズはA4サイズほど。(収納時は半分)ストーブ、クッカー、カトラリーを置くのに申し分ない大きさです。
この精度と大きさで重さはわずか218gとバイクパッカーだけでなく、ハイカーの方にもおすすめできるレベル。
で、ここ結構重要で個人的にポイント高めなんですけど、天板の側面には曲げ加工が施してあり、乗せたものが転げ落ちるのを防ぎます!!さすがMKS!!
山の中の不安定な路面でも安心感が全然違います。
しかも各パーツ、エッジ処理がちゃんとしてあるので、カバンの中で他のものを傷つけたり、バッグやメッシュポケットに引っ掛かって破れたりするという事も心配なし。
こういう細かいところまでほんとに気が利いてる。
マジで感動。ペダルも含め三ケ島製作所様には愛しかない。
収納時のサイズは288mm×104mm×4.5mm
パーツ類はもちろん天板内に収まります。
フレームバッグやフロントバーバッグ、ザックのポケットなんかにもしっかり収まりそう。
親切にラバーバンドもセットでついてますのでバッグの中でバラける心配も無し。
ほんと至れり尽せり。
前回のブログでも書きましたが、最高のシーズン(花粉を除けば)がもうそこまできております。
ロード、グラベル、トレイルライドに渓流釣り、みなさん、自転車で遊ぶ準備はできてますかー?