「自転車屋として街のために何かできることはないだろうか?」

こんにちは、ハッチです。

自転車屋として日々自転車を販売し、自らもサイクリストとして自転車を楽しんでいく中で、そんなことを考えることがよくあります。
そして、考えを巡らせていく中で「自転車で立ち寄りやすいお店とサイクルラックが増えれば、自転車人口が増えて自動車の交通渋滞も減るし、迷惑駐輪も減って街がよくなるはず!」というひとつの答えに辿り着きました。

上記のこと以外にも、私たちが積極的に協力店さまを利用し、ライドイベントを企画することで、新しいコミュニティが増えたり走行中のマナーアップにも繋がったり。
サイクルカルチャーが栄えることで、ちょっと良いことがたくさん起きると考えています。

(あとやっぱり自転車が似合う街はかっこいい)

(自分たちが安心して寄れるお店もいっぱい欲しいし…)

そんな私たちの考えにさっそく共感をしてくれたお店が!

行動に移そうとした準備を進めていたところ、早速私たちの考えに共感をしてくれたお店さんが現れました。
安曇野市は穂高有明にある、ニューウェーブ系おやきのお店「儘に」さんです。

「サイクルステーション」として、今回はCLAMP手製のラックと、空気入れを設置させていただきました。



日替わりで色々な変わり種の美味しいおやきを販売している儘にさん。イートインスペースもありますが、「おやきを行動食にも利用してほしい!」とのことです◎
来月には儘にさんにてCLAMPのPOPUPも開催予定なので、そちらにもぜひぜひ自転車でお越しください!

これからまずは儘にさんを起点に、穂高エリアのお店さん数店舗にご協力をいただく予定で現在企画進行中です。
今後協力店さまが増えてきたらサイクルステーションMAPも作成できたらいいなと思っています!

【協力店舗さま募集】

CLAMP松本蔵では中信エリアを中心に、サイクルステーションとしてサイクルラックと空気入れの設置、自転車で来た人へのちょっとしたサービス(ボトルへのお水の補給など)にご協力いただける店舗さまを募集いたします。
詳細はスタッフより直接お話させていただきますので、まずは店舗までお気軽にお問い合わせください。
担当:CLAMP松本蔵 成田 e-mail clampkura@gmail.com

松本や信州の色々な街が、自転車を楽しむ人で溢れる日が来たらとても幸せだな〜と思います。
皆さんご協力、ご利用よろしくお願いします◎

ハッチ

CLAMP 松本蔵
〒390-0802
長野県松本市旭1丁目1-20 和泉町伍蔵 蔵3
Google Map
OPEN 11:00-20:00
e-mail clampkura@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です