今回お試しいただけるのは、この春モデルチェンジした軽量ミニマルなトレイルシューズ「SUPERIOR 4.0」とALTRA史上最軽量のロード用レーシングシューズ「VANISH-R」。

新しいSUPERIOR 4.0はトレイルシューズとは思えないスタイリッシュになった見た目と、シュータンの縫い目がないことでまるでソックスのような足を包み込むようなフィット感。その完成度の高さは本国で『ALTRA史上最高のトレイルシューズである』と言われるほど。
 IMG_E0917 IMG_E0919
取り外し可能な「ロックプレート」が付属する仕様は継続で、登り・下りや地面の状況に応じてインソールの付け外しで調整可能なアルトラ独自の多様性を持ったシューズです。
 IMG_E0921 IMG_E0929
VANISH-R、アッパーは柔軟性とフィット感が高く通気性の良い極薄のメッシュ素材を採用し、タンも薄く足を包み込むような自然で快適な履き心地。
 IMG_0944 IMG_0946 シューレース用のホールはコード状と「いかに軽くするか」を追及した作り。
 こちらもインソールが2種類付属し、トラックなのかロードなのかや走る距離での使いわけ、足へのフィット感の調整で抜いたり入れたりと、ミニマルながらアレンジの幅のあるシューズです。
 IMG_0948IMG_0950
かかととつま先の高さが同じ「ゼロ・ドロップ」と、人が本来持っている足の機能を活かした自然な走りを可能にする「ベアフット」フットシェイプが特徴のALTRA、ご興味ある方はこの機会に是非お試しください!
【Try on ALTRA!】
●開催期間 3/8(金)~3/12(火)
※3/10(日)は松本スカイパークでのランニング会開催の為、イベント終了までは店頭でお試しいただけませんのでご了承ください。
●試履きモデル ・SUPERIOR 4.0(Men/Women) ・VANISH-R(Unisex)