①   初めて建てるテントを相談しながら組み立てます。3歳の息子も張り切ってお手伝い(笑) みんなで相談しながらなんだかんで無事完成。家とは違った形の家族での共同作業も新鮮です。 ② ③ ④   テントが建てば一安心、夕食までの時間に余裕があったので、ベースから近い山に出かけてきました。やっぱり自然の中で遊ぶと元気が出てきますね! ⑤   テントに帰って楽しみのご飯づくり!メニューは、ご飯、シチュー、プチBBQ。夜は予想よりも寒く、息子と妻は震えながらでしたが、焚き火で暖をとりながらの美味しい晩ご飯となりました。 様々な焚火台がありますが、シンプルな構造で軽量・コンパクトなニンジャファイヤースアンドはとても使い勝手が良いです。 追加写真   夜は日中に遊んだ疲れもあり、秋の虫の声を聞きつついつもより早めの就寝。 翌日は前日の残りを温めた朝ごはんを食べ、息子とストライダー&ランで朝散歩を楽しみました。 伊那谷はやっぱり景観がキレイなところが多いと実感。ほかにもいろいろと行ってみたいと思います。