【fizik】ロード用ビンディングシューズ「R5 OVERCURVE」「R5 POWERSTRAP」

乗り手とバイクとの接点をデザインするイタリアンブランド「fizik」より新しいストラップシステム「POWERSTRAP」を採用した新型ロード用シューズが入荷しました。
IMG_8481
【fizik】Tempo R5 Powerstrap ¥15,800(税抜) IMG_8491
まず見た瞬間目に入るのが、インパクトのある特徴的な太いベルクロストラップ。アッパー全体に配されたこのストラップを締めることで、足を包み込むような高いフィット感が得られます。IMG_8486太いストラップは面で足をホールドしてくれるので、締め付け感が集中せず長時間のライドでもストレスが少なく、足首側と甲側の2本に分かれているので、それぞれを好みのフィット感に調整することも可能です。
アッパーはfizikのサドルやバーテープにも使われているマイクロテックスを使用し、切り替えや縫い目を極力省いた設計になっているので脚あたりも良く、高い耐久性が有り適度に伸びのある素材感は、履いていくことでより足の形に馴染むよう考慮されています。
IMG_8484IMG_8489
ソールは快適性とペダリング効率のバランスのとれたナイロンコンポジットソール。硬すぎず安定感のあるソールはビンディングシューズ一足目という方にも、無理なくお使いいただけます。
IMG_8492 【fizik】Tempo R5 Overcurve ¥18,800(税抜)
 IMG_8495 同じく今回入荷したTempo R5 Overcurveは、フィッテイングシステムに締める側、緩める側にも調整出来る「BOA IP1-B」が採用され、より早い脱着や細かいフィット感の調整が可能になっています。IMG_8496甲部分のスリットが斜めに入った「ボリュームコントロールフィット」は足の幅の調整幅が広く、甲高・幅広の方にも比較的合いやすい設計になっています。
アッパーはこちらもPowerstrapと同じくマイクロテックスを使用し、切り替えは踵部分のみというミニマルで足への馴染みが良いデザインになっています。
IMG_8498 IMG_8499
どちらのモデルも踵部分内側にはズレ防止の加工が施され、シューズとの一体感を高めるのに一役買っています。 IMG_8502 ロードバイクに乗る方ならいつか試してみたいビンディングシューズ、種類がたくさんありすぎてわからないや、転んだらどうしようと導入に不安な面もあるかと思いますが、用途・目的にあったシューズのご提案、乗り方降り方のご案内も致しますのでまずはご相談ください!    【サイズ取り寄せサービス】 fizikのシューズはロード用・MTB用に関わらず、3足までサイズ取り寄せサービスを行っております。メーカーからご希望のモデル・サイズを取り寄せ店頭でお試しいただけますので、ご興味ある方は店頭にてご相談ください。 ※シューズをご購入いただきますと送料も無料です。お試しのみの場合は送料のご負担をお願いしております。
【フィッティングサービス】 ビンディングシューズを履くと足がペダルと固定される為、場合によっては足首や膝などに痛みが出る方もいらっしゃいます。CLAMPでは、BIKEFITの資格を持つスタッフによるフィッティングも承っておりますので、足の痛みやポディションでお悩みの方はお気軽にご相談ください。