試乗会レポート|自転車試乗ブース編

posted in: EVENT | 0

新緑の季節 伊那の自転車屋CLAMPゆきこです。
先週末の自転車大試乗会にはたくさんの方にお越しいただきました。
ご参加、ご協力いただいたみなさま本当にありがとうございました。

今日から「自転車試乗ブース」「パーツ&アパレル」「芝生広場」「こどもひろば」「おいしかったもの」と分けて振り返ってまいりまーす。
まずはメイン、自転車試乗ブース編です。
20160501_booth001
晴天に恵まれ、公園は花盛り。
会場は風車がシンボルの「鳩吹公園」でした。
20160501_booth002

開場に間に合うように、じゃんじゃんと自転車が運び込まれます。

20160501_booth003

20160501_booth004

試乗ブースの仕切りはマルケン。
20160501_booth005
ボランティアスタッフの方も朝からせっせとお手伝いいただきました。
20160501_booth006

今年の受付担当。
20160501_booth007

楽しみにしていただいていたとお声をかけて頂きながら、いよいよ開場!
20160501_booth008

たくさんの自転車の中からメーカーさんに聞きながらで、どれに乗るか選びます。

20160501_booth00920160501_booth010

説明付きなのでわかりやすいですね。
20160501_booth011

スタッフも和気あいあいと。
20160501_booth012

普段自転車に乗らない方も興味を持ってもらえたらいいな。
20160501_booth013

いつも乗っている車種と違うものにもチャレンジ。
20160501_booth014

MTBは意外と?女性にも人気でした。
20160501_booth015
20160501_booth016
会場内のコースは公園内のコースと公園外周の坂道コース。
20160501_booth017 20160501_booth018
MTBはダートのコースも少し。
20160501_booth019 20160501_booth020

登りあり、下りありの試乗コースです。
20160501_booth021 20160501_booth022
新緑まぶしい公園をサイクリング。
20160501_booth023 20160501_booth024

しっかり走れる20インチ、24インチのお子様はこどもひろばを出て
大人と一緒に楽しく走ってもらいました。
20160501_booth025 20160501_booth026 20160501_booth027 20160501_booth028

楽しんでもらえたかな?
20160501_booth029
ひとりでもお友達とでも、親子でも楽しい自転車っていいですね。
ココだけもいい感じなのですが 同時開催のイベントもかなりハイクオリティ!
続々アップします◎